
(有)ハート薬局
さかい れな
酒井 玲奈
事務スタッフ
40代 / 2000年 入社
先輩社員へ Q&A
木山薬局で就職しようと思ったきっかけを教えてください。
もともと医療事務の仕事に興味があり、高校卒業後に専門学校で資格を取得。 タイミング良く、また縁もあり、働かせて頂く事になりました。 就職して20数年になりますが、その間、結婚し出産、育休も3度とらせて頂きました。 子育てしていても働きやすい環境で、日々ありがたく思っています。
主な業務内容を教えて下さい。
レセコン入力・請求業務・調剤助手
仕事をする上で大切にしていることは何ですか?
患者さんへ笑顔で対応することです。
職場の雰囲気はどのような感じですか?
スタッフみんな仲が良く、明るい雰囲気だと思います。
あなたのストレス発散方法(趣味・特技)を教えてください。
おいしい物を食べながら、友達とおしゃべりすることです。
これからの目標を教えて下さい。
子どもたちも大きくなり、手が掛からなくなったので、自分の趣味を増やしたいです。 (運動を趣味のひとつにして、健康管理、ダイエットに頑張りたいです。)
未来の仲間(入社を希望・検討している方)へのメッセージをお願いします。
産育休制度がしっかりあって、とても働きやすい環境です。 スタッフのみんなも優しくて、困った事があればフォローしてくれるので 未経験の方でも大丈夫だと思います。
ある日のスケジュール
-
8:30
出社
掃除・開局準備
-
9:00
業務開始
レセコン入力、患者さん対応
-
12:00
昼休憩
-
13:00
施設の薬
処方箋入力、薬準備
-
14:30
翌日のため薬品補充
-
15:00
透析患者さん請求書作り
-
17:30
レジ締め
-
18:00
退勤